news | 一般社団法人逗子葉山青年会議所 |

逗子葉山青年会議所のニュース

3LOM合同例会 『湘南発信』~湘南からの発信は、「Think Global,Act Local.」の精神で~

6月19日(火)湘南国際村センターにて、3LOM合同例会を開催しました。

(写真:開催地理事長挨拶 社)逗子葉山青年会議所 桐田理事長)

(公社)鎌倉青年会議所と(社)藤沢青年会議所との合同例会。ゲストも含め、多くのご参加をいただきました。

講演第一部では、湘南スタイルマガジン編集長 富山英輔氏に「湘南発信」をテーマに情報発信の質と重要性についてご講演いただきました。

講演第二部では、ラジオパーソナリティーやフードマエストロとしてご活躍されている齊藤美絵氏にコーディーネートいただき、富山氏と各青年会議所の理事長とのパネルディスカッションを行いました。各青年会議所の情報発信について、富山氏よりアドバイスをいただき、今後の活動をさらに地域に浸透させていく為のヒントをいただきました。

湘南の魅力を紐解きながら学んだ富山氏の『情報発信』『Think Global,Act Local』の視点は、我々青年会議所の活動そのものにも通ずる大切な視点でした。その講演の最後には、今後の活動に向けて、理事長それぞれの熱い想いをぶつけていただきました。(左:桐田理事長、中央:公社)鎌倉青年会議所 鈴木理事長、右:社)藤沢青年会議所 佐賀理事長)

講演会終了後、新入会員の入会認承証授与式を行いました。地域の子ども達やまちづくりの為に何かできないかとの想いから入会を決意してくれた逗子葉山青年会議所の新たなメンバーです。よろしくお願いいたします。(左:中田瑛治君、右:桐田理事長)

カテゴリー:news