news | 一般社団法人逗子葉山青年会議所 |

逗子葉山青年会議所のニュース

2月第一例会 JCの魅力『リーダーの人間魅を学ぶ』

2月22日(金)逗子市商工会にて、JCの魅力『リーダーの人間魅を学ぶ』研修例会を開催し、講師として歴代理事長のお二方にご講演をいただきました。

2012年度第49代理事長桐田玄洋君の講演では、『JCで得られた絆と感動』をテーマに、委員長時代に開催した富士登山例会に関する秘話を通して、全力で取り組むことで生まれる絆、また人を感動させることで得られる自身の感動をお話しいただきました。後段には、今後のJC活動においての会員拡大の重要性にも触れながら、日々の忙しさに甘えがちな心の隙間に、昨年度の勢いそのままの熱いスピリッツを響かせる講演でした!

2011年度第48代理事長椿和憲君の講演では、『経験は自信に繋がる』をテーマに、自身の経験談を交えながら、個々の成長の場としてのJCの魅力をお話しいただきました。JCの活動を通して、得られる機会は多く、その機会を経験として積むことで自信となり、成長となる。理事長経験者として、理事長職を目指して欲しいとの強いメッセージを発信し、未来の逗子葉山JCを牽引していく若いメンバーの心に燈火を灯す希望溢れる講演でした!

それぞれの講演後には、質疑応答として、メンバーからの質問にもお答えいただきました。メンバー一人ひとりが抱える悩みや問題点に真正面から答える歴代理事長の姿は、現役として共に活動する姿以上に大きく、そして力強いものがありました。

未来の為の『今』を創る。それは、メンバー一人ひとりの意識変革から始まる。今年度一年の初めに大きな気づきを得る貴重な機会となりました。

カテゴリー:news