news | 一般社団法人逗子葉山青年会議所 |

逗子葉山青年会議所のニュース

2月第一例会「Power To The Local~逗子葉山の未来を語る~」


日時 2016年2月19日(金)開会17:20 終了20:30頃
実施場所 逗子市商工会館 302,303号室(逗子市沼間1-5-1)
持ち物  筆記用具、名刺
懇親会費用 2,500円


【事業内容】 
京急グループ中堅社員40名とメンバーを含む逗子葉山地域の青年40名で異業種意見交換会を行います。
講師にはJCのOBでもある逗子市観光協会の桐ヶ谷覚会長に逗子葉山の現状と昨夏大好評であった逗子スプラッシュウォーターパークの立ち上げからの経緯を講演頂きます。
意見交換会では8名程度のグループに分かれブレインストーミング技法を用いて冬季の逗子葉山の活性化について話し合います。
ブレインストーミングとはテーマを設定し、集団の中でアイデアを出し合うことにより、新しい発想を生み出すことを目的とした会議の手法です。
今回はポストイットを用意して逗子葉山の活性化についての意見を書き込み、用紙に貼り付けます。
各テーブルでリーダーと発表者、書記を選定し、リーダーはテーブルの進行役と同種の意見をまとめるなどの調整役になり、会議の円滑な進行をしてもらいます。
意見交換会の最後に発表者が前に出て自分たちのグループのアイデアを発表します。
その後の懇親会でシールを配り、各グループのアイデアに一人2票の投票をしてもらい最後に最優秀アイデアを発表します。


詳細なご案内はこちら

お問い合わせは総務拡大委員、委員長桐ヶ谷 郁人までご一報ください。
Tel:080-3718-9110
メール:kfumito@kirigaya.co.jp

宜しくお願いします。

カテゴリー:news