news | 一般社団法人逗子葉山青年会議所 |

逗子葉山青年会議所のニュース

葉山町長選挙立候補予定者による公開討論会を開催しました。

2012年1月15日投開票で行われました葉山町長選挙に先駆けて社団法人逗子葉山青年会議所では、立候補予定者による公開討論会を葉山町福祉文化会館にて開催致しました。

内容については、「少子化高齢化対策についての問い」「行財政面についての問い」、「環境についての問い」、「震災をうけて」、「葉山町の今後(ビジョン)」と大きく分けて5つの質問に対して、各候補者の政策について述べて頂きました。

当日は、山梨たかひと氏、伊東圭介氏、森英二氏(当日の席順の順番にて記載)にお越しいただき、政策についてお答えいただくと共に、立候補予定者同士で相互に討論をしていただく「クロス討論」を行いました。

新年早々の開催という事ではありましたが、約500名のご来場者の方にお越しいただき、開催することが出来ました。

 

<投開票の結果>

投票総数 15687票

有効投票 15441票

無効投票   246票

 

山梨崇仁氏 7911票

伊東圭介氏 6158票

森英二氏  1372票

 

投票率  57.26%(前回比-0.7%)

 

今後も社団法人逗子葉山青年会議所では、逗子・葉山エリアの皆様の地域政治への参画意識と更なる関心を深めていただけますよう、投票率を上げるための事業を展開してまいりたいと思います。

新年のお忙しい中、お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:news